くまもと日記


熊本浩武が皆様にいろいろご報告する場所。
by kumamoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョコレート菓子

d0063701_2294270.jpg

今日は近所のコンビニで見つけたお菓子を紹介します。
その名も“ブラックサンダー”です。
何て渋いネーミングセンスでしょう…。
チョコレートとは思えません。

“ブラックサンダー”と書いてある右下には
小さく“黒い雷神”とも書いてあります。

他にも
「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!」
など、いろいろ書いてあるんですけど
このチョコレートを1個でも多く売ろうとしている感じが
スゴク良いですよね。

言葉のチョイスはどうかと思いますけど…。

ちなみにコンビニの“ブラックサンダー”売り場には
「九州地区で売れてます!」
と書いてありました。

九州地区の若い女性が
イナズマ級のおいしさを求めていることがわかりました。
[PR]
by kumamoh | 2005-07-28 22:30 | Comments(3)

ひさびさの集合!!

d0063701_14204529.jpg

昨日は久し振りのバンドの練習だったんですが
“jeal.kb”の“dunch”こと
“じゃぴょん”の桑折さんが遊びに来てくれました。
d0063701_14311294.jpg

休憩時間にセッションする我らがリーダー“NARU”と“dunch”。

僕も調子に乗って“jeal.kb”の名曲「メトロノーム」を歌っちゃいました。
“haderu”さまゴメンナサイ!!

そういえば、何故かこの二人、お揃いのTシャツを着ています。

d0063701_14343563.jpg

そして、この日は本職のお笑いライブがあったので来ることができなかった
我ら“voltaren”の、もう一人のギタリスト“遠山”を出し抜くため
勉強に励む、超絶ギタリスト“つよし”。

「超絶」なのに努力家。 頑張れっ!!

d0063701_15105479.jpg

遊びに来た、近所のおじさんではありません。
ベーシスト“アダム”です。

“dunch”にお古のギターケースをもらい、そのあまりの持ちやすさに
「世の中には、まだまだ俺の知らない便利なものがあるもんだねぇ」
と、感心していました。

d0063701_14453541.jpg

余談ですが、我らが使用しているこのスタジオも
ついに扇風機を始めたそうです。
これでライブに向けての獄暑の練習も乗り切れるというものです。

こんな感じで練習に励む
ビジュアル系前座バンド“voltaren”でございますが
風のウワサで『魔夏薔薇ノ陣』のチケットが
5分もかからずSOLD OUTになったと聞きました。

みなさんチケットは取れましたか?
[PR]
by kumamoh | 2005-07-24 15:55 | Comments(8)

手羽先分解中

d0063701_2192850.jpg

手羽先の唐揚げを食べながら
「芝居のチラシのデザイン」と
「新曲の歌詞」と
「日本女子バレーがどうしたら勝てるのか」を
同時に考えるクマモト。

何ひとつ、答えは出ません…。
[PR]
by kumamoh | 2005-07-19 02:27 | Comments(4)

新たな出演者決定!!

d0063701_21123798.jpg

9月の演劇ユニット“ナルペクト”第1回公演
『ラストナンバー』に、“voltaren”のギタリスト
つよし(写真)の出演が決まりました。

他にも、この舞台には“jeal.kb”のギタリスト
“moft”こと菊池健一くんに出演してもらうことも、すでに決まっています。

『ラストナンバー』というタイトルに、ギタリストが2人…。

いろいろと想像は膨らみますが
役者やアイドルや芸人など、様々なジャンルから集まったメンバーで
愉快な舞台をつくっていくつもりなので、みなさんお楽しみに!!

ちなみにユニット名の“ナルペクト”とは
主宰の“NARU”こと成島敏晴と
「リスペクト」しあう仲間たちという意味なのです…。
[PR]
by kumamoh | 2005-07-14 21:35 | Comments(13)

『魔夏薔薇ノ陣』 OPENING ACT決定!!

d0063701_2054393.jpg

“haderuさま”こと、ロンブーの淳さん率いるビジュアル系バンド
“jeal.kb”の公式サイトにて、我ら“voltaren”のOPENING ACT決定が
発表されました!!

ありがたきしあわせっ!!

ご存じない方のために、解説しておきましょう。

“voltaren(ヴォルタレン)”とは
“役者志望”と“若手(?)芸人”、そして“構成作家”という
寄せ集めのメンバーの融合により生まれた、
ビジュアル系前座バンドなのです!!

メンバーは
Vocal:ヒロム(元なかよし)
Bass:アダム(元なかよし、現アダムとイヴ)
Drums:トシハル(元チープスープ)
Guitar:遠山(グランジ)
Guitar:ツヨシ(マキシマムパーパーサム)

そしてvocal担当の“ヒロム”というのが
私、熊本浩武でございます。

以後、お見知りおきを…。

ライブの詳細はwhat's newにも書いてありますが
たくさんの方に来ていただきたいので、こちらでもお知らせしておきます♪

jeal.kb 5th stage
2005年8月20日土曜日 ワンマンライブ
『魔夏薔薇ノ陣』

場所:渋谷屋根裏 
時間:open 18:30/start 19:00
チケット:前売1800円/当日2000円
※ドリンク代別途500円かかります。
 
7月15日(金)~19日(火)
電子チケットぴあプレリザーブ受付 http://www.pia.co.jp/
7月20日(水)より 一般発売
チケットぴあ 0570-02-9999(オペレーター)
0570-02-9966(Pコード205-112) 
http://www.jealkb.net/manatu.jpg

「俺たちみたいなポンコツでも
         みんなと一つになることができたら…いいなぁ…」
[PR]
by kumamoh | 2005-07-13 21:48 | Comments(5)

どうでもいいですか?

今日は気になった“モノ”を2つほど、ご紹介したいと思います。
d0063701_165210.jpg

1つはこれです。

近所に張ってあった「サッカーチームに入りませんか?」
というチラシなんですが
「この、サッカー野郎!」という風に見えてしまいました。

余談ですが、僕は小学校の頃、5年ほどこのチームに在籍していて
公式戦、練習試合、含めて、勝ち星なしという驚愕の記録を残しています。

引き分けだったとき、みんなで大喜びしたのを憶えています。

d0063701_1181056.jpg

続いてはこちら。“ファンタ 超ウルトラレモン”!!

僕はCMをやりたいくらい
“コカコーラ・ナショナル・ビバレッジ(昔はコカコーラ・ボトラーズだったのにいつのまに社名が変わったんでしょう)”の飲み物が好きなんですけど
このデザインといい、最近はどうしちゃったんでしょう…?

でも、新しいファンタは試さずにはいられない僕…。

ちょっと見にくいんですけど「すっぱさ4倍」って書いてあります。
「すっぱさ」に倍率ってあるんですね。

他にも「炭酸炸裂!」、「ビタミンC強化」とも書いてあります。

強化って…。

少し前にも“スプライトX”というジュースが発売されたんですが
たしか従来の“スプライト”より、炭酸が強化されたんじゃなかったかな…。

基本的にスプライトは“ライモン(ライム&レモン)”になってから
あまり好きじゃありません。

あぁ…また、どうでもいい話をしてしまいました。
スイマセン…。

ちなみに、刺激が苦手なあなたには「すっぱさ2倍」の
“ファンタ ウルトラレモン”も発売中!!

あれ、何で宣伝してんだろ?
[PR]
by kumamoh | 2005-07-12 01:51 | Comments(9)

財布の中の古い奴

d0063701_2229770.jpg

あたまボサボサでスイマセン…。

BBSにも書きましたが
9月にやるNARUさん主宰の演劇ユニット
“ナルペクト”第1回公演のタイトルが決まりました!

『ラストナンバー』です。

ん~、なんとも興味をそそられるタイトルではありませんか!!
9月の16(金)、17(土)、18(日)です。
みなさん、ぜひ遊びに来てください!!


それから、どうでもいいお話ですが
僕の財布の中に、いつの間にか古い100円が入っていました。

何のお釣りでもらったのかわからないけど
コンビニで買い物をして代金を払おうとした時に
つかんだのがこれだったのでギョッとしました。

昭和38年に発行されたこの硬貨は
かなり大雑把なデザインで中国のお金を思わせます。
(“100”の字がちっちゃい!!)

繰り返すようですが、どうでもいい話でスイマセン。

でも、誰かに見てもらいたかったのです…。
[PR]
by kumamoh | 2005-07-10 22:54 | Comments(2)

みなさん、お願い事はしましたか?

d0063701_22223214.jpg

どうもみなさん、“七夕”ですね。

昨日の夜、漫画喫茶で仕事に関するリサーチをしていたら
0時を過ぎたとたん店員が笹を飾っていました。

その笹にはもうすでに願い事を書いた“短冊”が吊るされていて
「いつまでも二人でいられますように」と書いてありました。

これは、漫喫で働く店員同士の社内恋愛なのか?
それとも、ペアシートに入っているカップルを意識した演出なのか?

さすがに聞いてみる勇気はありませんでした…。


話は変わりますが、
7月2日の“夏薔薇ノ陣”の時、
僕の薬指には写真の指輪(これなんて呼ぶんだろう)が装着されていました。

テレビで『フレディvsジェイソン』をやっていたので
フレディのカギヅメに刺激され、5日ぶりに装着してみたわけです。

実は着けているだけで指がまぁまぁ痛いんです…。

僕の手では薬指にしか入らないし。

誰の指に合わせてつくられたんだろう…?

シンデレラみたいに、これがピッタリな人こそが
真のビジュアル系なのでしょうか…?

織姫様、彦星様、教えて!!
[PR]
by kumamoh | 2005-07-07 22:50 | Comments(8)

夏薔薇ノ陣 その7

d0063701_12113411.jpg


打ち上げも終わり、酔っ払って路上で眠る我らがリーダー“NARU”。

緊張から解き放たれ、まるで、はりつけにされたキリストのように
なっています。

メル・ギブソン監督!! 彼の人生も映画にしてあげてください!!

d0063701_12283122.jpg


いや、それにしても楽しい一日でした。

いざステージに上がるまで自分に何ができるのか
まったく見えない状態だったので不安な毎日を過ごしていましたが、
何とか無事終えることができました。

d0063701_1242176.jpg


今回、来てくれた皆さんも、残念ながら来ることができなかった皆さんも
次の機会があったらぜひ観に来てください。

その時には、さらに進化した“voltaren”と“ヒロム”の姿をお見せすることを
お約束しましょう。

それと、9月のお芝居『NARUPECT 第1回公演』も忘れないようにね!
この公演でも、はりつけにされたキリストこと“NARU”が主宰を務めています。

“jeal.kb”のギタリスト、“moft”こと菊池健一も出演しているので
そこら辺もお楽しみに。


今回の『夏薔薇の陣』の感想は引き続きお待ちしているので
ぜひとも、聞かせてください!!
[PR]
by kumamoh | 2005-07-04 13:02 | Comments(4)

夏薔薇ノ陣 その6

d0063701_11352968.jpg

誰もが語る今回のベストショット!!
“jeal.kb”&“voltaren”全メンバーです。

…あ、「誰もが語る」は言い過ぎました。
個人的な感想でした…。

“jeal.kb”の“dunch”こと“じゃぴょん”の桑折さん(ややこしい)の携帯で撮ったものを送ってもらいました。

12人のビジュアル系の集合なんて、そう見られるもんじゃありません。
僕と、“jeal.kb”の“elsa”と“moft”以外、全員が芸人というのもスゴイ!!

“voltaren”メンバーが何気にいいポジション取りをしている点も要注目です。

でも実は“jkb”メンバーが写真を撮ろうとしているときに
「voltarenもはいれよ!」と言ってもらい、こうなったわけです。

おいアダム! 顔が近ぇよっ!!
[PR]
by kumamoh | 2005-07-04 11:53 | Comments(6)


フォロー中のブログ
検索
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧